まちビねっと

「懐古!昔の徳島はこうだった」  画像掲示板過去ログ


元スレ「懐古!昔の徳島はこうだった」
スレ2「懐古!昔の徳島はこうだった 第二幕」
スレ3「懐古!昔の徳島はこうだった 第三幕」

  四国けいじばん より



画像タイトル:img20021008164039.jpg -(77 KB)

路地好きさんへ 名前: 俺もおっさん [2002/10/08,16:40:39] No.13
これでどうでしょう。
まさに道を知らなければ踏み切りへ突っ込んでしまう!
赤石のカーブ。(金磯側から)
>> 無題 名前: 俺もおっさん [2002/10/08,16:54:05] No.14
曲がりきって20mぐらい行くと両側に民家があります。
昔は民家がもっとたくさん有り(現在は一部公園に)
道も橋もせまかったと思います。
>> 無題 名前: 路地好き [2002/10/09,12:21:38] No.17
ははぁ!この突き当たりが日和佐方面へ左方向に曲がる例のCBが転んだ、魔のカーブなんですよね?
ちょうど、その突き当たり角の右側に民家があって、昔3〜4回車につっこまれたって話を聞いて、よくこんなとこで熟睡できるなって思った記憶があるんです。
まだあるんですよね、そのお宅?
>> 無題 名前: 路地好き [2002/10/09,12:33:27] No.18
あれ?いや違うか!山まで突き当たらなくても、すぐ先の信号機(小さく自転車が映っている)のところが、カーブですか?この道路の右側に牟岐線が平行して走っているんですよね
じゃ、あの民家は・・・なくな・・?
すみません、なにせ記憶が薄れて・・・


画像タイトル:赤石から金磯方面を見て -(67 KB)

赤石のカーブ 名前: 俺もおっさん [2002/10/07,23:14:56] No.9
「懐古!昔の徳島はこうだった」
190氏が転んだ赤石のカーブ。
ふと思い出して車から写しました。
この写真ではカーブのきつさわかりにくいけど…

この先は橋も広く、角度もゆるやかに改良されて
だいぶんましになりました。
でもこの場所はこのままですね。
道を知らない人なら踏み切り突っ込んでしまいそう。

津田の岩の鼻のカーブ、赤石のこのカーブ、橘の四電の手前のカーブ
徳島海沿い3大危険カーブと勝手に名づけましょう。

>> 風景が? 名前: 路地好き [2002/10/08,12:36:38] No.11
すっかり変わってますよね?
永く県南方面に行かないもので、記憶が・・・?
両側には民家があったと思うのですが?
>> 路地好きさんへ 名前: 俺もおっさん [2002/10/08,16:38:25] No.12
私の写し方が悪かったようです。
反対から写したので解りにくいと思います。
ごめんなさい。もう1枚撮ってきました。
うpしておきます。


画像タイトル:img20021007115403.jpg -(25 KB)

  名前:   [2002/10/07,11:54:03] No.6
昭和35年だそうです
>> すごいですね。 名前: 俺もおっさん [2002/10/07,16:02:48] No.8
あのややこしい交差点はロータリーだったのですか!
県立図書館の横に蒸気機関車がないと思えば
大活躍の真っ最中ですよね。

西の丸運動場が見えます。その横は刑務所でしょうか?

吉野川橋は1本しかありません。
道路も常三島より先はうやむやですね。


画像タイトル:img20021007114933.jpg -(9 KB)

名前: [2002/10/07,11:49:33] No.5
市民プールです


画像タイトル:img20021007114852.jpg -(10 KB)

名前: [2002/10/07,11:48:52] No.4
どもども 駅前の産業会館です
>> 無題 名前: 俺もおっさん [2002/10/07,15:42:58] No.7
ここに徳島そごうが建造されるのですね。


ホーム

まちビねっと